takaido3854sanの日記

ちっちゃいやりたいを積み上げて、いつかくるやってやる、に備えます

素直にやってみた-1

せっかく教わったことを

活かしきれないことも、しばしば。

忘れてしまうこと、年中。

 

もったいないので、

インプット後の行動メモをつけることにします

 

日日是好日

強運を科学する、の千葉修司さんに

オススメいただいた映画みました!

 

茶道経験者で小説も読んだしな…

そう思って

避けてしまっていたのですが。

Amazonで観れました。

 

茶の湯というものの奥深さを

可愛らしく分かりやすく

撮られていて素敵なのです!

 

お茶のこと、なんだけど

家族の愛の形が織り込まれたシーンでは

涙がじんわり浮かびました。

おとーさーん!!ってね。

 

全体を通して、

普段の生活の中だと

聞き落としてしまう音が

鮮やかに表現されていて

鳥肌が立ちます。

 

日日是好日、通りです。

意味を知りたければ

大きなヒントになること間違いなし^ ^