takaido3854sanの日記

ちっちゃいやりたいを積み上げて、いつかくるやってやる、に備えます

素直にやってみた-2

昨年上映されて数々の映画賞を受賞したという

『JOKER』を観てみました。

主演の男優さんの演技が素晴らしい!

絶対観るべき!そう言われ…。0

薦められたことは

『できるだけ』やってみよう、です。

 

 

観ていてね、

それはそれは苦しい2時間でした。

 

 

もう、よくない?

やめてよーってビビりながらみてました。

観終わったあとの不安感も心配で。

とってもとっても、怖かった。

 

それでも、どうして最後まで観たか?

どうやってみきれたか。

 

それは…

これがどんだけリアルでも

自分のことではない。

今、自分の身に起きていることではない。

 

自分とその他、を

切り分ける良いトレーニングに

なるんじゃないか、と閃いたからです。

 

映画やドラマはフィクションの世界。

現実に起きたことを元にしたところで、

やっぱり作り物、安全なはずです。

 

私は今は大丈夫!

そういう自信が持てるんじゃないか。

 

実際は、まぁ、どよーん、としてますが。

 

作品を観ていた時の

しょうもない不安感からしたら

落ち着いています。

 

感情を大揺れに揺さぶられ、

若干デリケートになってますが

美しい景色、優しい世界を

意識的にとりこんでいけば大丈夫。

 

映画は幸せな不自由、なんですって。

 

観ている間は、少しの拘束が不便。

擬似世界を楽しめるけど、

その間はいろんなことが制限されますね。

 

それでも観る前と後では、

不思議とみえるもの、感じるものが

変わっているように思います。

 

今年は毎月1本、必ず映画観る、

そう決めました。

 

オススメやご一緒できることがあれば

ぜひとも、よろしくお願いいたします。