takaido3854sanの日記

ちっちゃいやりたいを積み上げて、いつかくるやってやる、に備えます

素直にやってみた-3

午堂登紀雄先生著
“年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人“
読んでみました。

 

これは精神科医樺澤紫苑先生のオススメ^ ^

 

とにかく

習慣や考え方が違うんだよ。

という事なんですが、

具体的にココが違う!

って、あるあるが庶民の私でも実感できるほど

リアルに書いていただけてます。

 

 

そんな中での、やってみた。

『シーズンオフに向けて安くなった洋服を買う』

 

今回はユニクロのカシミアニット。

去年も買ったんです。

ハイシーズンに。

1枚6000円くらいだったかな。

 

今年も着てます。

100%カシミアじゃないけど

キレイに着れるんですよね。

 

もうシーズンも終わるので

ユニクロのオンラインショップを覗くと…

4000円で買える!

 

カラーバリエーションは減ってたけど、

自分の着丈、サイズに合うものは

売ってたので買いました。

 

来週には届くから、

今年もまだ着れるし

次のシーズン用にとっておきます。

 

ポイントは次に使える、

この視点があるかどうか。

流行り物がディスカウントされて買うのでは

着なくなってしまう活用しきれず、

損になってしまう。

 

あくまで、これは使えるぞ!

そういうものをディスカウントで買う。

 

今回は少し明るめの色味を選んでみました。

初めての挑戦なので、とても楽しみ!